笑う門にはニャンとやら

やっと母になれた30代主婦が書く娘と猫の成長日記

テスト笑う門にはニャンとやらr

便座の裏の汚れは誰のせいか気になったので検証しました

こんばんは。初めての子育てに奮闘中のチムです。

それって普通!と思われるかもしれないですが、私は毎日トイレ掃除します。

毎日掃除したいから、床にも便座にもマットはつけていないです。

めっちゃシンプルなトイレです。何もない。

 

毎日トイレ掃除するたびに、便座の裏にオシッコが飛んでるんです。

f:id:neko_mama_neko:20190117200004j:plain

 

気にはなっていたけど、旦那に座ってオシッコするように教育してさらに、便座裏にオシッコ飛んでるんですけど!とは言いにくく・・。

まぁ掃除すればいいかと思っていました。

 

neko-mama-neko.hatenablog.jp

 

でも最近ふと、真相を知りたい!と思いまして、検証してみることにしました。

 

検証方法

常に便座裏はキレイに拭いておいて、旦那が用を足した後すぐにチェック。

旦那には検証中ということは言わない。

そして、自分の時もチェック。

簡単な方法です。

 

検証結果・・

検証を始めてすぐに旦那がトイレに行ったので、そのあとチェック!

(絶対汚れてるわ!)と心の中で思いながら、便座をパカッ・・

汚れてない!!

まぁ1回目だし、量が少なくてチョロチョロだったからでしょう。

 

30分後くらいにまた旦那がトイレ。

汚れてない!!!

本当にオシッコしてる?全然便座裏汚れてないけど・・。

そうしてるうちに私ももよおしてきたので、行ってみました。

意識したらダメなので、いつもどおりに用を足しました。

便座パカッ・・。

・・・汚れてるーー!!

嘘だと言って。犯人まさかの自分??

その後も何度か行きましたが、やっぱり汚れてました。

諦めきれなくて2日間検証しました。

旦那のあとも何度か汚れてましたが、本当に少量が便座裏の真ん中あたりに。

私は右か左にほぼ毎回、飛んでました。少量ですけどね。

結構ショックです。

 

ちょうど母が家にきて、トイレに行ったのでその後見てみました。

汚れてました。

でもよく考えてみたら、男の人が座ってしたら下にしか出ないですよね。

朝は男の人の事情でどうなのかわからないですが・・。

 

座り方の問題かも

大のあと、ウォシュレットで洗うじゃないですか。

で、ボタンがおしり、やわらか、ビデって3種類あるんですけど、あれ、私おしりボタンで洗うと穴じゃなくて上の骨(尾てい骨?)あたりに当たるんですよね~。ビデで洗うとちょうどいいかんじ。

前に座りすぎてるのかしら。

でも母も同じだったということは、女は小の時便座裏に飛びやすいのかもしれないです。

 

なんでも人のせいにしちゃダメだなぁ

もう絶対旦那のせいにしてました。掃除するときも

「なんでこんなところにオシッコ飛ばすのよ!」

なんて思ってました。まさか自分のものだったとは・・。

なんでも人のせいにしちゃダメですね。かなり反省。

それから意識して用を足すようにしたら、ほとんど汚れなくなりました。

検証して良かった良かった。

 

 ↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 猫ブログへ