笑う門にはニャンとやら

やっと母になれた30代主婦が書く娘と猫の成長日記

テスト笑う門にはニャンとやらr

筆者について

当ブログを見にきてくださり、ありがとうございます。

「笑う門にはニャンとやら」の筆者のチムです。

3回の手術、長年の不妊治療を経て2018年、36歳にしてやっと母になれた新米ママです。

ただ今、初めての育児に奮闘中です。

そして私は、小さなころから大の猫好き(動物は全部好きだけど猫は別格で好き)で、妊娠前から猫が1匹います。

なので、家族構成は私(チム)、旦那(プーオさん)、娘(テマリ)、猫(ギン)の3人+1匹となっております。

私の性格は、かなりのネガティブで不安になりやすく落ち込むことも多いです。母になったのだから、このままではいけないと思いポジティブシンキングを心がけています。

旦那との関係は、夫婦というより同居人といしたうカンジです。それが気楽でいいのです。

家事は、料理は嫌い、掃除は結構好き。朝方人間で5時には起きて夜は10時過ぎには寝てしまいます。めっちゃ健康的ですよね。でも友人には子どもか!って言われてます。

そして、私は完全なブログ初心者で、何も知識がないままブログをはじめ、何を思ったか開始1ヶ月ほどたったころアクセスもほとんどないまま、はてなPROに移行して気楽にボチボチ頑張っています。

はてなスター、コメント、ブックマーク、読者登録があると嬉しくて1人部屋でスキップしたくなるほどです。したくなる・・というか、してます、スキップ。

こんな私ですが、よろしくお願いします。仲良くしてください(^◇^)

 

ブログ名とニックネームの由来

ブログ名「笑う門にはニャンとやら」は、笑う門には福来る。からなのですが、なんせ猫が好きなのでどこかに猫っぽさを・・と考えてるとこうなりました。結構適当につけちゃった。

↑でも書きましたが、私はネガティブなので笑顔でいたらいいことあるよ!幸せになれるよ!って意味のこのことわざが大好きです。本当に笑顔って大事ですよね。

ニックネーム「チム」は、実家の2匹の猫の名前がチーとムーなので、そこからとってチムです。そのまんま。

数年前からニックネームが必要な時は、いつもチムを使っています。実家は真となりなので、チーとムーもブログにはたびたび登場します。

 

ブログについて

雑記ブログなので、基本は好きなことを書いていく予定ですが、一応テーマは育児と猫なので、そこを中心に・・。

育児の悩みや思ったことをリアルタイムで書くつもりです。思い出して書くのではなくて、今子育てをして感じていることなので同じように子育て中の人の役にたったり共感していただけたら・・と思います。

そして、猫と子どもの共同生活に不安を感じている人には、安心していいよ、猫と子どもが一緒に過ごすことはとっても素敵なことだよって伝わるような記事を書いていきたいと思います。

日々お疲れの人には、猫の写真などで癒されてもらえればとても嬉しいです。

まだまだ文章を書くことは下手で読みにくい記事が多いと思いますが、他の方のブログを読んだり本を読んで勉強し、レベルアップを目指します!!

プロフィール
id:neko_mama_neko
読者