笑う門にはニャンとやら

やっと母になれた30代主婦が書く娘と猫の成長日記

テスト笑う門にはニャンとやらr

【100均 DAISO】ニャン!とも素敵な名言フォトブックで、癒されてちょっと元気になれる!

こんばんは。猫大好き、100均大好き、チムです。

100均すごいですよね~。もう100均のお店だけで生活していけるレベル・・。

 

買い物にいったついでに、DAISOをよくウロウロするのですが、今日私の目に飛び込んできたもの!

ニャン!とも素敵な名言50

f:id:neko_mama_neko:20190826211529j:plain

もうね、猫とコラボしている商品はつい買ってしまう・・。

中身は猫(たまに犬)の写真と名言、ところどころに猫さんのコメントのようなものが書いてあります。

f:id:neko_mama_neko:20190826211539j:plain

名言は、

  • 前向きになりたいときに
  • 落ち込んだ時に
  • 頑張りたい時に
  • 悩んだ時に
  • 自分を変えたいときに

↑ の5つに分けられています。

ただかわいいと思って買ったのですが、名言もなかなかいいものがありました。

各章から1つずつ気にいったものを・・。

 

前向きになりたいときに

人生における不幸のほとんどは、

他人のせいにする気持ちが

もたらすのです。

落ち込んだときに

辛いという字がある。

もう少しで幸せになりそうな字である。

頑張りたいときに

何だそれで終わりか?

今見知らぬ男がドアから入ってきて、

君のこめかみに拳銃を突きつけて

「あと二回やれ」と言ったら

どうするね?

死に物狂いでやるだろ?

追い込むとはそういうことさ。

悩んだときに

一つの扉が閉まれば、別の扉が開くものだ。

しかし、人は閉まってしまった扉を長い間、

未練たっぷりに見つめてしまい

自分のために開かれた扉に気づかない。

自分を変えたときに

「そのうちやる」という

名の通りを歩いていき、

行き着くところは

「何もしない」という

名札のかかった家だ。

さいごに

かわいい猫の写真に癒されながら、ちょっと元気になったりやる気になったりする名言が書かれているフォトブックが100円!!+税

ぺらっぺらでもなく、結構しっかりした作りです。

いい買い物したわ~( *´艸`)って思いましたよ。

DAISOで見かけたときは、ぜひチラッとでも中を見てみてください☆

 

www.neko-mama.life

 

www.neko-mama.life