笑う門にはニャンとやら

やっと母になれた30代主婦が書く娘と猫の成長日記

テスト笑う門にはニャンとやらr

気軽にお得にいろいろ体験!ヤマハ音楽教室・ベビーサイン・ディズニー英語システムなど

こんばんは。初めての子育てに奮闘中のチムです。

突然ですが、私、お得なことが好きです。主婦になってから特に・・。

限定・・!!」とか「無料・・!!」って言葉に弱いです。

旦那とラーメン屋に行った時、クーポン出したら「恥ずかしいからやめて。」と言われ、「はぁぁっ??( `ー´)ノ」となったことがあります(どうでもいい話)

 

本題ですが、子どもってお金かかりますね( ゚Д゚)

買い物に行くと、なんやかんや買ってしまうし、いろんなところへ連れて行ってあげたい。

そして色んなことを経験させたい!!と思います。

でもまだ小さい子どもが、どんなことが好きか、合っているかなんてわからないので、まずは気軽に!そしてお得に!いろんなことを体験させてみるのがいいと思います。

私が1歳の娘と、ほぼタダで参加・体験しておススメだったことです。

 

 

f:id:neko_mama_neko:20190906185929p:plain

ヤマハ音楽教室「ドレミぱーく」500円体験

ワンコイン500円で45分の音楽体験に参加することができます。

場所によって定員は違うようですが、私の行った会場は8人ほどでした。

早めに予約したほうがいいかもしれません。

 

音楽に合わせてダンスしたり、楽器を持たせてくれたり、手遊びしたり。

簡単なおもちゃを作ったりもしました。

小さい子って音楽が好きですよね、体揺らしてリズムとる姿がとってもかわいい☆

1歳~3歳までの子どもが参加していたのですが、1人もぐずることなく楽しそうに夢中になっていました。

あっという間でとても充実した45分間でした。

毎回楽曲やメニューは変わるらしいので、次回も参加したいと思っています(毎月やってるっぽい)

入会して月謝を払って・・となると考えてしまいますが、1回500円の完結型だと気楽に行けますね。

全く勧誘されることもなく「無料のイベントもやってるから来てね~」というカンジでした。

音楽に興味があるようでしたら、ぜひ体験してみてください。

ドレミぱーく | ぷっぷるくらぶ

イオンのベビーサイン無料体験教室

ベビーサインとは、まだうまく話せない赤ちゃんや幼児と、簡単な手話?のようなサインを使ってお話しする・・といったものです。

「おいしい」は、ほっぺを手で軽くたたく。

「もっと」は、指先を軽くすぼめて両手を合わせてチョンチョン・・などです。

手をふる「バイバイ」もベビーサインです。

「痛い」や「おっぱい」を覚えると、どうして泣いているのかわかるので親としては、とっても助かりますね!

 

うちは娘がちょうど1歳ごろに参加してきました。

対象年齢は生後すぐ~2歳くらいまでです。生後すぐは無理でしょうけど・・。

参加したイオンは広めのホールで、参加人数は5組ほどでした。

時間帯によっては満席だったそうなので、希望の時間があるなら早めの予約がよさそうです。

時間は30分なので、あっという間です。

音楽(童謡)に合わせて、簡単なベビーサインをしながらの体験でした。

イスに座っての30分でしたが、こちらもどの子もゴネることなく楽しんでいました(娘は最後のほうで寝た)

 

で、嬉しいのがイベントの最後にベビーダノンヨーグルトをいただきました(子どもだけ。ちぇっ!)

持ち帰りはダメなようで、その場で試食です。まだ離乳食でヨーグルトを食べたことがない赤ちゃんの場合はママが食べます。

さらに、赤ちゃんの便秘についての冊子と「いちじく浣腸」のスタイ(かわいいキャラクターの)もお土産にもらえました。

おもちゃの展示ブースもあったし、ディズニー英語システムの簡単なアンケートに答えて、かわいいポーチももらえました。

無料で、簡単なベビーサインを学べて、色々もらえヨーグルト食べて大満足でした。

ベビーサインハロウィンパーティー|日本ベビーサイン協会

ディズニー英語システム無料体験

これはもう誰でも知ってると思うのですが、↑ のベビーサイン体験に行ったときにディズニー英語システムの無料体験の申し込みをしました。

なぜって・・無料体験を受けるとミッキーかミニーのパペットか、ミッキーABCカードがもらえるから!!(もらえるものは今は変わっているかも)

うちはABCカードをもらいました。かわいい( *´艸`)

お出かけにも持って行けて長く使えそうです。

f:id:neko_mama_neko:20190906203957j:plain

指定した日に家までアドバイザーさんが来てくれます。

体験時間は1時間ちょっとでした。

たくさんの教材を実際に使ってお話しを聞きました。

もちろん詳しくお値段のほうも・・。

全ての教材をそろえると、噂どおり本当に安めの車が買えてしまう!!

それプラス、月謝、イベント代・・となると、我が家ではとても払えないので入会はしていません。

体験の日はそれほど勧誘もされなかったし(多少は押してくるけど)その後は1度だけメールがきただけで、しつこくされることは全くありませんでした。

これは担当アドバイザーによると思いますが。

 

少しの勧誘もうっとおしくてイヤ!!という方には勧めませんが、英語システムに興味があったり、私みたいにプレゼント欲しい~!と思う方は無料体験、受けてみるのもいいかもしれません。

無料のサンプルCDとDVDは本当にもらっておくのがおススメです。

我が家では大活躍しています。

CDは車でかけてるし、DVDはサンプルの割に結構長めでなかなかいいですよ。

world-family.co.jp

 

そのほか

ほかには、デパートのベビー用品売り場などで実施していたりすると思うのですが、無料の栄養相談もおススメです。

身長・体重をはかって離乳食の進め方や、栄養相談以外の育児のお話しも聞いてくれました。

そして、ミルクやベビーフードのサンプルがもらえたりします。

 

近々、ベビースイミングの無料体験にも参加する予定です。

住んでる地域によって、調べてみるとお得に体験できることがたくさんあると思います。

我が子に、いろいろ体験させたいけど何がいいかわからない。お金もかかる・・。など考えている方は、とりあえずこちらに書いた「ドレミぱーく」「ベビーサイン」「英語システム」に参加してみてはどうでしょうか。

どれも短い時間だけど、いい刺激にもなると思いますよ☆

 

www.neko-mama.life

www.neko-mama.life