笑う門にはニャンとやら

やっと母になれた30代主婦が書く娘と猫の成長日記

テスト笑う門にはニャンとやらr

運動不足の猫もヒートアップ!猫の抜け毛で作った毛玉ボール

こんばんは。暑さで私も猫もだらけてます・・チムです。

夏が苦手です。冬はたくさん服を着たらなんとかなりますが、夏は脱ぐにも限界がありますから。

毎年、夏バテで体調くずします( ;∀;)

 

そして飼い主に似たのか、うちの猫も夏が苦手なようです。

まだ6月だというのにかなりだらけてます。ぐーたら猫。

パッカーーン!!とおっぴろげで寝ています(まぁ年中ですが)

f:id:neko_mama_neko:20190609190142j:plain

かわいい。

f:id:neko_mama_neko:20190609190135j:plain

ギンは太り気味です。

いっぱい運動してほしいのですが、最近は寝てばかり。

お気に入りのおもちゃ、「キャットダンサー」でもこんなカンジ。

f:id:neko_mama_neko:20190609134411j:plain

反応うっすい!!ついに飽きたのか??

ほかのおもちゃでも遊んでみる。

f:id:neko_mama_neko:20190609134402j:plain

起きなさいよっ!!かわいいけど!!

暑くて動くのがイヤなのはわかるけど、完全に運動不足です。

 

先日、ギンをブラッシングして抜けた毛を、手でクルクルまるめてボールを作りました。

f:id:neko_mama_neko:20190609204134j:plain

そしたら、自分の抜け毛でできたボールがむちゃくちゃ気に入ったようです。

昼も・・

f:id:neko_mama_neko:20190609134523j:plain

夜も・・

f:id:neko_mama_neko:20190609134518j:plain

自分の毛玉を追いかけて楽しんでます。写真が撮れないほどヒートアップ。

f:id:neko_mama_neko:20190609134346p:plain

ケツが壁についてますね。

そして投げてくれと、くわえて持ってきます。

f:id:neko_mama_neko:20190609134520j:plain

朝起きると、私の枕のとなりに毛玉ボールが・・。

寝てる時は勘弁してください。

 

よっぽど気にいったのか、遊び終わったあとも・・

f:id:neko_mama_neko:20190609134509j:plain

我が子のように守ってました。

おもちゃ買わなくても、ただの毛玉でここまで楽しんでくれるとは!

当分はこの自分の毛玉ボールで運動はバッチリそうです。

夜中もシャカシャカシャカーー!!(フローリング走りまくってる)という、大運動会の音で何度も起こされます(._.)

 

運動不足な猫さん、家のおもちゃに飽きてしまった猫さんに、ぜひブラッシングのあとの抜け毛玉ボール試してみてください☆

 

www.neko-mama.life

 

www.neko-mama.life

 

www.neko-mama.life