笑う門にはニャンとやら

やっと母になれた30代主婦が書く娘と猫の成長日記

テスト笑う門にはニャンとやらr

ファーミネーターと猫 抜け毛ゴッソリで気分スッキリ

こんばんは。独身時代にコツコツためた貯金がどんどん減っていく現在専業主婦、チムです。

自分のぜいたく品などは、生活費からではなく私の貯金からにしています。当然働いていないので増えることはなく、減る一方(._.)

でも…買ってしまいました!ファーミネーター!!

f:id:neko_mama_neko:20190514195859j:plain

猫のブラッシング用品です(犬、小動物用もある)

気になる商品ではあったけど、なかなか高価なもので・・。

でも猫も子どものようなものだし、子どもに5000円!と考えれば別に高くないやん!と思いまして☆

まぁ私のブラシは100均商品ですけどね。

ファーミネーター

特殊な刃で抜け毛を簡単に取り除いてくれるケアグッズです。

健康な毛はそのままに、皮膚や被毛は傷つけずに簡単にアンダーコートを処理してくれるものです。

 メリット

抜け毛の最大90%を取ることができる!!

簡単、素早く、ゴッソリ、おうちで抜け毛処理できます。

猫のヘアボール対策になる!!

これ、大事ですよね。

あれだけ体中ベロベロしてるんですから、相当な量の毛を食べてしまっているはず・・。

まれにヘアボールを体外に排出できず健康障害を引き起こす猫もいるようです。

抜け毛を減らせば、そのぶん猫の体内に入る毛も減ることになります。

掃除がラクになる!!

子どもができてから特に、ラグについた毛など気になって1日に何回も掃除機をかけたりコロコロしまくってました。

抜け毛が減ったら掃除もラクになりますね。

猫用ラインアップ

  • Sサイズ(~4.5kg)

   小型猫・短毛種用

  • Sサイズ

    小型猫・長毛種用

  • Lサイズ(4.5kg~)

   大型猫・短毛種用

  • Lサイズ

   大型猫・長毛種用

 うちには6.9kgのギン、実家に5.5kgのチー、4.6kgのムー。

・・・当然Lサイズ短毛種用に決定です。

実践

ワクワク ♪ ドキドキ ♪ ♪

f:id:neko_mama_neko:20190514200029j:plain

見ため刃がちょっと痛そうに見えますが、全然大丈夫そう。

かなり快適そうなギン。

ずっとゴロゴロいってました。

 

チーとムーも今までのものだと、ちょっとブラッシングしただけでスーッと逃げていったのですがファーミネーターは気に入ったようです。

f:id:neko_mama_neko:20190514195931j:plain

もっと~!!と顔面でおねだりするムー。

f:id:neko_mama_neko:20190514195915j:plain

もう終わり??と言わんばかりのチー。

そして・・

f:id:neko_mama_neko:20190514200022j:plain

ゴッソリ( ゚Д゚)

左から、ギン、チー、ムー。

私のほうがスッキリした気持ちになりました。

きっとニャンズも気分爽快でしょう。

この毛玉、なんか子猫みたいで捨てれない・・。

と思って調べると、猫の毛で手芸ができるそうじゃないですか!!

もうちょっと集めてなにか作ってみようと思います☆

感想

猫は気持ちよさそうにしてたし、これから暑くなるのでいらない毛が減ってちょうど良かったかな☆

そして、あれだけの毛が猫たちの体内に入ったら・・と思うとコワくなりました。

もっと早くに買ってあげればよかったなぁ。

猫たちの毛は、ツルッツル!サラッサラ!です。

抜け毛も明らかに減りました。ラグについてる毛が目立たない!素晴らしい!!

 

イマイチ・・と思うことは、ブラッシングしてるときかなり毛が舞います。大量に抜けてる証拠かもしれませんが。

ブラッシングが終わったあとは、猫にもコロコロして部屋の掃除もしないと毛まみれです。

そして、もう少し安ければ・・。

 

でも!!いい買い物したと思います。

猫たちが気持ちよさそうにしてるのを見るのは、嬉しいものです(毛がとれすぎて私も気持ちいい)

なにより抜け毛が減ると、猫の体によさそうなのでそれが買ってよかった1番の理由ですね。

 

これからも長く猫との生活が続くなら、1つあってもいい素敵アイテムだと思います☆