笑う門にはニャンとやら

やっと母になれた30代主婦が書く娘と猫の成長日記

テスト笑う門にはニャンとやらr

酒飲みが苦手な理由 40個。

こんばんは。酒飲みがどうも苦手なチムです。

うちの旦那は酒飲みです。

ここ数年は健康診断の結果が散々だったからか、飲む量はかなり減り落ち着きました。

私も若いころはよく飲んでたし大好きだったけど、不妊治療を始めたころから一切飲まなくなりました。

旦那や今まで一緒に飲んだ人で、だから酒飲みは嫌い!っていう理由を書いてみようかなと思いました。

f:id:neko_mama_neko:20190418201430p:plain



  1. 暴力的になる
  2. 吐いてトイレを汚す
  3. その嘔吐物を踏んだスリッパで家の中を歩く
  4. 便器からオシッコはみだしてる
  5. 送り迎えしてやってるのに、暴言吐く
  6. 声でかい
  7. 口くさい
  8. 体臭くさい
  9. ろれつがまわってないから何言ってるかわからない
  10. そのくせにめっちゃ話したがる
  11. 目つき悪い
  12. ツレと飲んだら、自分は酒強いって見栄はりたいのか調子乗ってめっちゃ飲む
  13. ツレと飲んだら、カッコイイと思ってるのか酒飲んでるのにバイク乗ったりする
  14. ツレと飲んだら、亭主関白っぽくする
  15. ツレがもう帰ろうと言ってるのに、帰らない
  16. 知らない人に絡みにいく
  17. うるさいままなかなか寝ない
  18. やっと寝たと思ったらテレビつけたまま寝てる
  19. いつもに増してイビキうるさくなる
  20. 次の日、何も覚えてないし二日酔いで機嫌悪い
  21. お金かかる
  22. 服を脱ぐ。パンツまで脱ぐ
  23. 人の彼氏彼女関係なく、くっつきにいく
  24. 行きたくない人まで2次会に誘う
  25. カラオケで無理やり歌わそうとする
  26. 変なゲーム始める
  27. 泣き出す
  28. 泣き出して洋式トイレに顔つっこむ
  29. 泣いたまま店から脱走してみんなを心配させる
  30. 気失って救急車
  31. ひたすら自慢話
  32. ひたすら彼氏彼女の話
  33. ひたすら誰かの悪口
  34. ひたすら同じ話
  35. 誰かと誰かをくっつけようとする
  36. 尻軽になる
  37. 酔いつぶれてお金ださない
  38. 私たちそんなに仲良かったっけ?というノリ
  39. 次の日、仕事休む
  40. 迷惑かけた自覚がない

書いてたら止まらなくなりました。

21まで旦那ですね、はい。

今はこんなことはないけど、結婚前の同棲中は悲惨だった。よく結婚したな。

3の嘔吐物踏んだスリッパでリビング歩いてた時は本気で殴って気絶させたろうかと思いました。

私軽く潔癖症なので、ぎゃーーー!ってなりました。

ビニールの手袋2枚重ねでひたすら掃除です。スリッパは廃棄。

 

あとは、友人やら会社の飲み会での出来事です。

若い時は失敗もあるだろうけど、ある程度したら自分の限界ってわかってくると思うんですよね~。これ以上飲んだらヤバイ!って。

それを無視してアホほど飲む人、ホント苦手。いい大人なんだからさ!って思います。

テレビとかでも酔っぱらって調子のって暴れてる映像とか見るとカッコ悪っ!って思います。

酒癖悪い人って自分は楽しくて気づかないかもしれないけど、結構まわりからひかれてたりするんですよね。

 

本当に酒は飲んでも飲まれるな!ですよね。