笑う門にはニャンとやら

やっと母になれた30代主婦が書く娘と猫の成長日記

テスト笑う門にはニャンとやらr

胸の上に手をおいて寝ると何故か怖い夢を見る

f:id:neko_mama_neko:20190301212845j:plain

こんばんは。最近よく怖い夢をよく見るチムです。

おそらくその原因は、両端に娘とニャンコがいてほぼ身動きがとれないまま寝ているので、そのせいではないかと思っています。

そして怖い夢を見て、ハッと目が覚めた時、高確率で手をお腹や胸の上においています。

これ、昔からそうだったんです。怖い夢を見るのがイヤで、両手をお尻の下に敷いて寝ていたのを覚えています。怖い夢見たい人、お試しあれ☆(←絶対誰もしない)

でもどうしてお腹や胸の上に手をのせて寝ると怖い夢を見るの?って思って調べてみました。

 

胸の上に手をおいて寝ると怖い夢を見る理由3つ

その① 無意識で苦しい

手の重みで胸が圧迫されて、不安感や重苦しいカンジがしてそれが無意識の中で増幅されて怖い夢を見る。

ふむふむ・・。手なんて軽いものだけど無意識の中で苦しい!ってなってるのかな。さらに、心臓のある左側に手をおいて圧迫して寝るのは健康にもよくないとか。

その② スピリチュアル的なもの?

亡くなった人がする格好と同じだから。という考えもあるようです。

そう言われると余計に怖くなってくるのですが・・。

その③ 昔そう言われたのを覚えているから

小さいころおばあちゃんに、よく「お腹の上に手をおいて寝たら怖い夢を見るよ」って言われたのを覚えています。

自分の中でそうやって寝ると怖い夢を見る!って思っているから実際そうなる。ってカンジでしょうか。

捨て身の実験

手を胸において怖い夢を見る原因は ↑ の3つくらい。

まぁ自分は①だろうなと思っています。起きている時でも同じ格好でずっといるとしんどいですもんね。

で、記事を書くからには本当に怖い夢を見るのか、ものすご~くイヤだけど意図的に胸の上に手をおいて寝てみることにしました。

2日実験してみました。2日とも怖い夢見ましたよ。

どうでもいいけど夢の内容

お前の夢とかどうでもいいわ!ってカンジですが、本当に怖かったので聞いてほしい・・。

1日目。

自分のお葬式の夢、初めて見ました。

夢だから、わけのわからないストーリーだけど・・。自分が幽霊になってとかじゃなく、自分の目でお葬式を見ているかんじ。

嫌すぎるわ。怖いっていうより、嫌~な気持ちになる夢でした。

心折れそうだったけど、2日目。

キョンシー出てきました。

以前一緒に働いていた平成生まれの子は知らなかった、キョンシー。

あの、手を前に伸ばしてピョンピョン飛んで人を噛みにくるお化け??(画像貼りたいのに著作権とかよくわからなくて、ビビッてできないブログ初心者)

私的にめっちゃ怖いです。幽玄道士の親方キョンシーなんてもう・・。

キョンシーくるくる、今日もくる。

お札をおでこに貼りつけて、死んでもお里に帰るため。

って歌、今でも覚えています。懐かし~って思った方、きっと同じ世代ですね☆

このキョンシーと戦う夢を見ました。怖かった・・。

実験結果

やっぱり胸の上に手をおいて寝ると怖い夢見ます。今のところ100%。

もう二度とこんな実験しない!!(←誰も頼んでないのに勝手にやっただけ)

夢はやっぱり幸せだったり笑えたりする夢のほうがいいです。

100%幸せな夢を見る方法があったらいいのになぁ・・。