笑う門にはニャンとやら

やっと母になれた30代主婦が書く娘と猫の成長日記

テスト笑う門にはニャンとやらr

愛が少し重たいと感じているかもしれない猫

こんばんは。毎日、娘と猫を見ているだけで幸せを感じているチムです。

娘とギン(猫)の共同生活も早いものでもう9ヶ月です。なんの問題もなく毎日平和なものです。

相変わらず娘はギンのことが大好きで、私が家事をしていてもギンがいるとご機嫌でいてくれます。旦那よりよっぽど娘の面倒をみてくれている気がします。

 

お昼寝中。ギンへの愛が止まらない娘です。

f:id:neko_mama_neko:20190215204514j:plain

モミモミモミ・・・。あの、猫がよくするモミモミフミフミするしぐさに似たようなことを娘がしてました。どこで覚えた??

f:id:neko_mama_neko:20190215204516j:plain

足で軽~く拒否されてました。

 

やっぱりお昼寝はゆっくりしたいのか、イスの上で寝ることが増えました。

f:id:neko_mama_neko:20190215221128j:plain

でもね、娘はどうしてもギンと触れ合いたいらしい。

f:id:neko_mama_neko:20190215221125j:plain

昼寝中は少し娘の愛が重たいと感じているようです。

キャットタワーもあるのにあまり使ってくれないんですよね。せっかくのクリスマスプレゼントなのに・・。

こうして見ると娘の一方的な愛のようですが、そうでもないんですよ~。

 

リビングにお布団を敷いて、テマリの昼寝中・・

f:id:neko_mama_neko:20190218202157j:plain

ギンが寄り添いにきました。これを見た時、2人がかわいすぎて私1人で興奮してました。もうニヤニヤが止まりません。

f:id:neko_mama_neko:20190218202154j:plain

ギンも娘が大好きなんだね。

そして最終的にはこうなってました。

f:id:neko_mama_neko:20190218202200j:plain

ギンも幸せそうです。夜寝る時も、私が真ん中、両端に娘とギンがいて川の字で寝ています。旦那は別室で仲間はずれです☆

 

猫って優しいですよね。もちろん犬もですが。

相手を攻撃できる爪や牙もあるのに、昼寝を邪魔されても追いかけられてもひどいことしない。私にはじゃれ噛みしてくることもあるけど、娘に対してはそれもないです。しちゃいけないってわかってるかのようです。

自分より弱くて抵抗できない動物を虐待する人間よりもずっとずっと賢いし、価値のある生き物です。

もう毎日、子どもの虐待、動物の虐待、わけのわからん動画をSNSにあげてはしゃいでいるおバカさんのニュースばかりで嫌になる。日本大丈夫か・・ってなります。

子どもはもちろん、動物もこんなに優しくて人を癒してくれる存在なのにね。

 

 

 

www.neko-mama.life

 

www.neko-mama.life

 

そして少しでも早く、動物にもっと優しい国になってほしいと願っています。

www.neko-mama.life