笑う門にはニャンとやら

やっと母になれた30代主婦が書く娘と猫の成長日記

テスト笑う門にはニャンとやらr

猫の顔面をじっと見ていたら、パッツン前髪に見えてきました

こんばんは。娘の前髪を切りすぎて落ち込んでいるチムです。

あと1ヶ月で初めてのお雛祭りなのに。

可愛く写真とってあげたかったのに、なんてこと・・。

自分の不器用さを再確認してガックリしてました。

 

そんな時に猫のギンをじっくり見ていると、パッツン前髪に見えてきました。

f:id:neko_mama_neko:20190130193753j:plain

 

パッツン。

f:id:neko_mama_neko:20190130193656p:plain

 

実家の猫はどうかな??と思って見てみる。

f:id:neko_mama_neko:20190130193756j:plain

やっぱりパッツン。

f:id:neko_mama_neko:20190130193705p:plain

 

パッツン。

f:id:neko_mama_neko:20190130193718j:plain

 

パッツン。

f:id:neko_mama_neko:20190130193713j:plain


ワンレン。

f:id:neko_mama_neko:20190130193715j:plain

 

猫もパッツンだし、娘もおそろいでいいか・・と思いました。 

ニャンコも色んな髪形(?)があっておもしろいですね~。

可愛すぎてじ~っと見てたらあっという間に時間がたっています・・。

 

猫のことを色々調べていたら、猫が寝る場所で性格がわかるみたいなんです。

① 顔の近くで寝る猫

  甘えん坊で子猫気分が残っている。飼い主を信頼している。

② 布団の中で寝る猫

  寒がりの甘えん坊。警戒心が少ない。

③ 布団の上や股の間で寝る猫

  暖かいところで寝たいけど、飼い主に手を出されたくない。

④ 布団の上だけど離れたところで寝る猫

  ③と同じだけど、ある程度警戒心が強い。

⑤ 布団の外の離れた場所で寝る猫

  飼い主を信頼していないわけじゃないけど警戒心が強い。大人な性格。

 

うちのギンは③だったけど、最近は脇の間で寝るようになりました。

ちょっと距離が近づいて嬉しい!

実家のニャンズは①②両方で、冬は特に布団の中で朝までベッタリです。

できればギンも布団の中に入ってきてモフモフしながら眠りたいです。

とってもいい夢が見れそうな気がします。

 

最後に、失敗した娘の写真を・・。

f:id:neko_mama_neko:20190129202840j:plain

オゥ・・ノゥ・・。