笑う門にはニャンとやら

やっと母になれた30代主婦が書く娘と猫の成長日記

テスト笑う門にはニャンとやらr

ズボラな私の時短卵焼き&ながらスキンケア

こんばんは。初めての育児に奮闘中のチムです。

母になってから、1日がせめてあと2時間長ければいいのに・・と思います。

時間がもっと欲しい~。

やりたいことがたくさんあるのに(今はゆっくりブログを書いたり他の方のをもっと読みたい)本当に余裕がなくて毎日バタバタと過ぎていきます。

私の要領が悪いだけかもしれません・・。

なんとか少しでも時間を作りたい!と思って工夫がしてること!!

 

時短卵焼き

旦那のお弁当に卵焼きは毎日入れます。

クルクル面倒くさいです。

私の卵焼きの作り方はこんなカンジです。

卵2つ分。味付けはうちは砂糖と醤油と水です。

 

溶いた卵の半量を流しいれる。

f:id:neko_mama_neko:20190129202750j:plain

フライパンです。卵焼き用のなんて持ってません。

スクランブルエッグにする。

f:id:neko_mama_neko:20190129202748j:plain

固まりきらないうちにへらで手前に寄せる。

f:id:neko_mama_neko:20190129202745j:plain

そこからは普通通りに巻いていく。

f:id:neko_mama_neko:20190129202742j:plain

2回ほど巻けば、あっという間に出来上がりです。

f:id:neko_mama_neko:20190129202846j:plain

切ってみると、こんなカンジです。

f:id:neko_mama_neko:20190129202843j:plain

まぁそんなにキレイではないですが、結構なスピードで出来上がるのでその割にはいいんじゃない?ってカンジです。

切り分けた真ん中部分は旦那の弁当に。両端は私の朝ごはんです。

 

ながらスキンケア

出産してから最初の2ヶ月ほどは本当に余裕なくて、お風呂上りも化粧水をペンペンと塗るだけでスキンケア終了でした。

でも36才のお肌はそれだけでは全然足りないらしく、ボロボロに白い粉ふいてきて悲惨な状態になりました。

これはあかーーん!と思い、フェイスマスクで保湿することにしました。

100枚3000円の安いやつ。

でもゆっくりフェイスマスクしながらリラックス・・なんて時間はありません。

私のお風呂上りです。怖いです。夢に出ます。

 

 

 

f:id:neko_mama_neko:20190129202753j:plain

きゃーーー!!

髪はタオルで巻いてある程度乾くのを待つ。

コンタクトとったら見えないので、パックの上から眼鏡。

このまま30分ほど家事します。

普通にキッチンでご飯作ってます。

ある時はこのまま娘に授乳してます。

旦那には

「スケキヨみたいで怖いからやめて。」← 犬神家

と言われます。

人って変わるものですね~。

旦那とまだお付き合いの関係だったころは眼鏡をしてる姿も見せたくなかったくらいなのに、今はコレですから。

 

まだまだ時短できること探します

他にももっともっと時短できることはあるはず・・と思いながら最近生活しています。

卵焼きとスキンケアで何分の時短よ!てカンジですが、ちりも積もれば・・ですから。苦手分野ですが、料理の面での時短が1番でかそうなので、頑張ってみたいと思います。