笑う門にはニャンとやら

やっと母になれた30代主婦が書く娘と猫の成長日記

テスト笑う門にはニャンとやらr

猫と娘の共同生活8ヶ月目後半と実家猫のかくれんぼ。

こんばんは。初めての子育てに奮闘中、猫大好き人間のチムです。

テマリ(娘)は今8ヶ月後半です。

テマリと猫のギンは日に日に距離を縮めていってます。

 

www.neko-mama.life

 

 

www.neko-mama.life

 猫と娘、大接近!

今日のギンのお昼寝タイム中に・・

f:id:neko_mama_neko:20190124202053j:plain

ベッタリ密着。ケツつかんどる・・。

気持ちわかるよ~。フワフワで気持ちいいよね!モフモフしたくなるよね!!

そして、2人してお昼寝してたんですが、ある程度離れて寝てたのに、テマリが寝返りがえりを2回ほど繰り返して

f:id:neko_mama_neko:20190124202102j:plain

またまた密着。そしてギンも寝返り・・

f:id:neko_mama_neko:20190124202059j:plain

もう相思相愛ですね。ヤキモチ焼いてしまいそうです。どちらにも。

f:id:neko_mama_neko:20190124202056j:plain

いいなぁ・・。

 

ついに添い寝まできました。まぁ2人とも寝ぼけながらの寝返りで近づいただけだと思いますが、母は嬉しいです。

これはやっぱりギンが優しいからだと思います。しっぽ引っ張られても毛をつかまれても怒ったりせず受け入れてくれてます。

テマリが成長したらいっぱい恩返しさせないと・・と思います。

猫の存在の大きさ

私の小さいころのアルバムを見ると猫と一緒に寝ていたり抱っこしている写真がたくさんあります。

1~2歳くらいだと思うんですが、猫の名前覚えてるんですよね。ミルミル。(名前)

幼稚園のころの友達の名前なんて全然覚えてないのに、もっと小さいころに飼ってた猫の名前は覚えてるってなんか不思議ですよね。

それだけ自分の中で大切な存在だったとか、幸せな記憶だったとかでしょうか。

そう考えると、今のテマリのギンとの時間は本当に大事なものだなって思います。

猫のかくれんぼ

昼間に用事があって隣の実家に行きました。

いつも猫のチーとムーが出迎えてくれるのですが、今日はムーだけです。

呼んでもチーが来ない。さては・・と思い、母の寝室に。

布団がこんもりしています。

f:id:neko_mama_neko:20190124202105j:plain

いた~!!寒がり猫のチーです。幸せそうに寝ております。

上手に頭から布団の中に入って、中でUターン。ちょっとだけ顔だして寝ていました。

冬は両脇に猫がいるから身動きがとれないまま寝るから寝苦しい、でも幸せ。温かいし。と母は言っています。

結婚するまでそのポジションは私だったのになぁ・・。

まぁ今はテマリとギンがいるけど。ギンは布団の上から股にはさまる派なんですよね。

布団の中に入ってきたらいいのに。くっついてモフモフしたいのに。

 

今日も猫が好きだと再確認した1日でした。

 

 

www.neko-mama.life

 

www.neko-mama.life

 

 

 

 ↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 子育てブログへ