笑う門にはニャンとやら

やっと母になれた30代主婦が書く娘と猫の成長日記

テスト笑う門にはニャンとやらr

うちの猫の癒し写真展と猫と暮らすのがいい理由

こんばんは。初めての育児に奮闘中、猫大好き人間のチムです。

 

基本猫は何してもかわいいのですが、写真を整理しようと思ったらたくさんかわいい写真がでてきたので( *´艸`)

癒されますので、ぜひ見ていってください。

無防備に寝ている姿

f:id:neko_mama_neko:20190120165750j:plain

この子は実家のムーなのですが、子猫の時に保護した子です。

そしてこの写真は家に迎え入れて2日目の写真です。肝っ玉すわってる~。

弱点のお腹を見せて爆睡できるってことは安心できる環境、そして飼い主を信頼してる証拠ですよね。

嬉しいです。

そしてうちの子、ギンです。 

f:id:neko_mama_neko:20190120165902j:plain

バッチリカメラ目線です。

 

変なポーズでフリーズ

f:id:neko_mama_neko:20190120165852j:plain

実家のチーです。もう何をしたいのかわからないポーズで固まってました。

考え事でもしてたのでしょうか。

そしてギンです。

f:id:neko_mama_neko:20190120165858j:plain

足のにおいを嗅いでいるように見えます。

 

エリザベスカラー巻かれた猫

f:id:neko_mama_neko:20190120165905j:plain

去勢手術をした時につけられたもの。

つけた瞬間はもうパニックになって大変でした。壁にぶつかるわ、私に威嚇するわで。

でも次の日には慣れたのかこの表情。

かわいそうだけど可愛い。よく似合ってるよ。

 

なんでそんなところに?

f:id:neko_mama_neko:20190120165754j:plain

浴槽です。

f:id:neko_mama_neko:20190120165758j:plain

洗濯機です。

 

ハンモックでフカフカ

f:id:neko_mama_neko:20190120165745j:plain

ムーはハンモック大好きです。

この座り方・・。鏡もちのよう。

ギンはハンモックもドーム型のベッドも使いません。

買っても無視されます。素通りです。寂しい・・。

人間と一緒で猫にも好みがあるんですね。

 

トイレで頑張る姿

f:id:neko_mama_neko:20190120165748j:plain

頑張ってます。

実家の猫のトイレは大きい衣装ケースを使ってます。

キャスターがついてるので、掃除もしやすいです。結構おすすめです ♪

 

8ヶ月の娘と猫

 

f:id:neko_mama_neko:20190120165856j:plain

だいぶ優しく触れるようになりました。

テンション高いときは毛むしってますが、慣れて全く動じません。

ギンも嬉しそうな顔してます。たぶん・・。

 

猫と暮らすのがいい理由

猫のノドを鳴らすゴロゴロの音ってストレス解消にもなって免疫力も増すのだとか。

さらに猫を飼っていると心臓麻痺や脳卒中になるリスクも減るそうです。これは、ストレスが減るからその相乗効果だと思います。

あと、血圧やコレステロール値を下げたり。猫様すごすぎます!

私健康診断でいつもコレステロール値低すぎでひっかかるのですが、猫と触れ合いすぎなのかしら・・。

あと人間の子どもは本心を親や友達よりも猫に話す、猫を親友だと思っている。という調査結果もあるようです。

辛いこととか親にも言えないことを自分の心の中にため込むより、猫に話すことによって気持ちが楽になるのはとてもいいことだと思います。

そして小さいころから猫を飼っていると免疫力がつくので、アレルギーや喘息になりにくいです。これは個人差があると思いますが・・。

これだけじゃなくて、もっとたくさんのメリットがあると思います。

こんなに人間を幸せにしてくれるのだから、本当に最期まで大事に家族として一緒にいてほしいと思います。

 

こちらでも癒されます。

 

www.neko-mama.life

 

www.neko-mama.life

 

 

 ↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 子育てブログへ