笑う門にはニャンとやら

やっと母になれた30代主婦が書く娘と猫の成長日記

テスト笑う門にはニャンとやらr

今年最後の日、猫のトイレに忘れ物

今日で2018年は終わり。
私にとって特別な年だった。初めての妊娠、出産を経験した年だったから。
そして今までで1番早く感じた1年だった。
年がいくにつれて1年が早く感じるのはなぜ??このままじゃアッという間に40代突入だなぁ。

 

うちの大事な家族の一員、猫のギン。

f:id:neko_mama_neko:20181217204707j:plain

 

いつも私が出掛けて帰ってきたら、玄関まで出迎えにきてくれる。いい子!!
今日、買い物に行って帰ってきてもギンの出迎えがない。
「ギン~!!帰ったよ~!!」って叫ぶと少ししてから走ってきてくれた。
ちょっと心配したわ。

 

で、部屋に入るとなんか臭い。これはウンチのにおい。
ギンのトイレを見てみるとウンチがそのままドーンとしてあった。砂かけるの忘れてる??
多分、私が帰宅した時ギンはウンチしてる最中だったんだと思う。
ウンチ中・・でもママが帰ってきたぞ。出迎えにいかないと!!←ギンの心の声。
とか思って、砂で隠すこともせずに走ってきてくれたに違いない。
かわいいヤツめ!

 

プーオさん(旦那)がDSのゲームに夢中になってトイレにまで持っていってることがあった。
その時に、大きい方を流し忘れてた時は思いっきりひいたけどね。
猫は何してもかわいいんだな。

 

さて、そろそろガキ使が始まるし本当に1年が終わるってカンジ。
去年の今ごろは大きくなってきたお腹をなでて、
「早く会いたいなぁ。元気に生まれておいでよ~。」なんて言ってたな。
ガキ使見ながら、笑いすぎてお腹痛くなって焦ったのが懐かしい。
妊娠中によく笑うのはいいことみたいだけど、笑いすぎはダメなのか??って思った。

 

テマリも無事生まれて、健康そのもの。家族(猫たちも含めて)もみんな元気で大きな病気になることもなく本当に平和で幸せな1年だった。
それに新しいこと、ブログを始めることができた。色々学べるし、新しいことをするってやっぱり楽しい。肩はこるけど・・。やってみて良かった。

 

来年も大事な娘と猫の成長を中心に頑張って続けていきたいと思います。
読んでくださった方、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

 

では皆さま、良いお年を。

 

 ↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 子育てブログへ