笑う門にはニャンとやら

やっと母になれた30代主婦が書く娘と猫の成長日記

テスト笑う門にはニャンとやらr

距離をつめる2人

こんばんは。チムです。

娘を妊娠してから、生まれた後のギンとの生活で色々考えることが多かったです。

 

ギンや実家のチーやムーが娘に対して悪さをする心配は全くなかったです。

温厚な子たちだし3匹とも怖がりだから、赤ちゃんの泣き声を聞いたら逃げていくだろうと予測できてました。

それよりも猫たちにストレスが溜まらないか、寂しい思いをさせないか心配してたくらいです。

 

そして実際娘が生まれ、ギンと一緒に暮らすようになってからというと・・


最初はこんな感じで、部屋には入ってこずに観察。

f:id:neko_mama_neko:20181210205457j:plain 

目がステキ。


徐々に近づいてはくるけど、娘が泣き出すとすーっと部屋を出て行っちゃう。

ギンのことを気にはしてたけど、やっぱり産後2ヶ月くらいまではあまり余裕なかったから、寂しい思いさせてしまったかもしれないですね。

いきなり大きな声で泣き出したりする自分より小さな生き物(ギンは6.5kg)

猫からしたら赤ちゃんはどんなふうにうつってたんでしょう。

 

そして少しずつ距離をつめるギン。5ヶ月ほどったころ・・

f:id:neko_mama_neko:20181210205509j:plain

タッチ!!このまま寝てました。

 

5ヶ月のころのお昼寝タイムです。

f:id:neko_mama_neko:20181210211627j:plain

大きさ一緒。

 

最近は娘とくっついてるわけじゃないですが、朝私が起きて掃除する間、2人は部屋で一緒に寝ています。

早く寄り添って寝てるところを見たいものです。

 

ギンがいて良かったと再確認しました。

一生懸命ズリバイしながらギンについていく姿は最高にかわいいです。

これからの娘、ギンの成長が楽しみで仕方がない今日この頃なのであります。

 

どんどん距離を縮めていっています。

www.neko-mama.life

 

 ギンが好きすぎる娘。

www.neko-mama.life

 

 ギンと娘は色々なものを共有してます。

www.neko-mama.life

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 子育てブログへ