笑う門にはニャンとやら

やっと母になれた30代主婦が書く娘と猫の成長日記

テスト笑う門にはニャンとやらr

猫のお仕事は人を癒すこと。実家の猫紹介。

こんばんは。猫大好き、チムです。

実家と言っても隣なんですが・・。

私の両親と猫2匹で住んでます。

子猫の時に家にいついてしまって、家族に迎えることにしました。

f:id:neko_mama_neko:20181205214155j:plain 

チーが男の子。ムーが女の子。

外猫だったからか臆病で私と母以外には心許してないけど、とってもかわいくていい子たちです。

名前をよぶとちゃんと返事して寄ってきてくれます。

膝の上が大好きでソファーに座るといつの間にか乗ってます。冬は2匹で膝の取り合いです。

f:id:neko_mama_neko:20181219204541j:plain

すっごく映り悪いですが、あぐらかいてる太ももに1匹ずつ。

4.5kgと5.6kg。さすがに重いんですけど・・。

でも嬉しくて動きたくなくなるのです。

我が家のギンは布団の中には入ってきませんが、チーとムーは布団が大好きです。

冬は毛布がわりですっごく温かいです。

 

そしてこれはギン用に買ったのに、全く活用してくれなかったかわいそうなドーム型のベッドです。

f:id:neko_mama_neko:20181219204537j:plain

多分1匹用だと思うのですが。 

猫ってどうしてこんなにかわいいのでしょう。

見てるだけで幸せな気持ちになります。

旦那が、ギンによく冗談で、

「お前も働けよ~。」って言ってます。

でも猫の仕事って人を癒すことって私は思ってたりするのです。

ギンもチーもムーも毎日いい仕事してます。

 

そして猫はとっても優しいです。

最近娘はギンに興味津々です。

ずりずり這いながらギンに近づいていって・・ 

f:id:neko_mama_neko:20181219210532j:plain

 ムギュッ!!

しっぽわしづかみ。でも絶対怒りません。

3匹ともず~っと元気で長生きしてね。

 

 

www.neko-mama.life

 

 

www.neko-mama.life

www.neko-mama.life

 

 ↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 子育てブログへ