笑う門にはニャンとやら

やっと母になれた30代主婦が書く娘と猫の成長日記

テスト笑う門にはニャンとやらr

ブログ開設2ヶ月半、アクセス数のびない。でも私、めげません。

こんばんは。ブログ初心者のチムです。軽い気持ちで始めて2ヶ月半、一向に増えないアクセスを見てはヘコみ、他の方の1ヶ月で〇千、〇万アクセス!なんて記事を見ては自分と比べてヘコみ・・。

かと思えば、こんな私のブログを読者登録してくれた方がいたら、嬉しくて1人バンザーイ\(^o^)/

コメントやブックマークを頂けた日は興奮してリビングで1人スキップ ♪ 36歳女。

この浮き沈み、疲れますね。私だけか~。

 

かわいそうなアクセス

f:id:neko_mama_neko:20190308195757j:plain

ガッタガタ。2か所ほどギューンてのびてるのは、アドセンスに合格したのにうまく広告がはれず、自分のブログを何度も開いてすったもんだしてた日。つまり大半が自分のアクセスなのです。

更新しない日なんて5以下。

そしてブログ初心者、いっちょまえにグーグルアナリティクスとやらも使っています。見方ほとんどわかってないし活用もできてないけど。形から入るタイプ。

それのユーザーが訪れているページは?っていうところでpreviewってとこ結構多いな~。なんて何も気にせずただ眺めていた大バカ。

ある日、それがプレビューということに気づきヘコむ。いっぱい見てたの自分だった。

アクセス増やしたい=読んでもらいたい

ブログを始めた当初はそんなに気にしていなかったのに、人って欲がでてくるものですね。

やっぱり頑張って書いたものは1人でも多くの人に見てもらいたいッ!人間だもの!

頑張ってもまだまだたいしたことが書けない私です。

地道にコツコツ続けながら、共感してもらえたり楽しんでもらえるような記事を書けるようになるのが目標なのですが。

それまでにこののびないアクセスを毎日見て心が折れてしまわないかしら。じゃ見るなよ!ってカンジですがね・・見ちゃうんですよ、チラッと薄目で。期待を込めて。

f:id:neko_mama_neko:20190308205106j:plain

 

他の人と比べてヘコむ

たくさんのブログ、じっくり読んで学ばせてもらっています。読みやすい文章だし、ムフッっと笑ってしまう記事や参考になるわ~って記事など、魅力的なものばかり。

そして自分の記事を読んでみる・・。つまらん、内容うすい、話が脱線していく(どこいくねん!てカンジ。そして戻ってこない)そりゃアクセスも増えんな。と実感してヘコむ。

そして、よく見かけるブログ開始〇日で1000PV!とか読者登録100人!とかの記事。すごーい!開始時期ほとんど私と同じやん。それでこの差・・。フフフッ。あまりの違いに笑けてきたり。

でも!そんなおもしろいブログや参考になるブログが山のようにある中で、こんな私のブログを読者登録してくれたり、記事を読んでくれる方のありがたみが一気に増しました。本当に感謝してます。大好きです( *´艸`)

f:id:neko_mama_neko:20190308205630j:plain

SNSも考えてみた

ブログを通して友達できるとか本当なんですかっ!?

いつも読ませてもらってるブログで、絶対この人と気合うわぁ!仲良くなれたらなぁ!って思う方、いてるんですよね。(間違いなく私の一方通行・・。絶対気合うとか勝手に思ってすみません)

Twitterやってみようかなぁなんて考えたりもしました。アクセスアップにつながるとも聞きますし、他のブロガーさんと仲良くなれる気がして。

でもブログだけでも学ぶことが多すぎて、てんてこまいなのに全く無知のTwitterまで始めたらもう私の頭がパンクしそうだし、Twitterはハマると時間泥棒になると聞いたことがあるので、初育児中の私にはやり始めるのは難しいな・・と思いました。

娘が幼稚園とか行きだしたらやってみようかな~。

それまで続くのか、このブログ。その頃もこんなアクセスだったら・・いやん。(絶対挫折してる)

今後は

よく3ヶ月までにたくさんの人がブログをやめてしまうとか。私みたいにアクセスがのびなくてモチベーションが続かないのも1つの理由だと思います。

わかる~。今すごく気持ちわかる~。でも私は諦めませんよっ。

根気は昔からあるし、はてなPRO1年契約にしたのにもったいない!(このアクセスで思い切ったな、私)

それに、3ヶ月超えたらアクセスのび始めるとか言うじゃないですか!それにちょこっと期待してたりして。独自ドメイン取得から3ヶ月なら、あと1ヶ月半。望みを捨てずに頑張ってみます。

アクセスが少ないのは、やっぱり記事の内容や質だろうから、そこを改善していかなければ!と思っています。

私にはなんの特技もないし、たいした経験もしてきてないから、誰かの役に立つ記事なんて書けないかもしれません。

でも育児のことで少しでも共感してもらえれば嬉しいし、我が家のニャンコで癒される方がいれば最高です。

 

こんな私のブログの読者になってくれた方、記事を読んでくれた方、本当にありがとうございます。めげずに頑張っていくので、今後もよろしくお願いします!!

 

こちらも良ければ読んでやってください。

www.neko-mama.life

 

 

www.neko-mama.life

 

www.neko-mama.life