笑う門にはニャンとやら

やっと母になれた30代主婦が書く娘と猫の成長日記

テスト笑う門にはニャンとやらr

密着24時 猫のとある1日

f:id:neko_mama_neko:20190227124623j:plain

こんばんは。今日も変わらず、猫が好きでたまらないチムです。

猫かわいいですねよ~。ずっと見てても飽きない!というか、見ていたい。ほとんど寝てますが・・。

そんなわけで、うちのギンが1日どう過ごしてるのか写真を撮りながらじっくり観察してみました。ただかわいいだけの日記です☆

AM5時 

私、起床。

f:id:neko_mama_neko:20190227124153j:plain

起きてまず目に入るのが、こんなのです。私がモソモソ動いても全く起きる気はありません。どうぞゆっくり寝ていてください。

AM7時 

寝室も掃除したいので、お二人さん(ギン&娘)いい加減起きてくださいよ!

f:id:neko_mama_neko:20190227124238j:plain

起きた!!おはよーーって言ってるみたい。起きてからは、ご飯食べてトイレ行って、爪の手入れしたりと、人と一緒。

そのあとは、1匹でなんか楽しそうに遊んでました。

f:id:neko_mama_neko:20190227124149j:plain

たまに朝起きてリビングに行くと、ラグが隅っこに追いやられてたりします。夜中にこうやって遊んでるんですねぇ。

AM8時

家事も全部済んで、ほっと一息ついてたらギンの姿が見えない!・・と思ったら

f:id:neko_mama_neko:20190227124146j:plain

自分で押し入れ開けて、片付けてるメリーの下に挟まって寝てました。猫はお尻しか見えなくても、かわいさが溢れ出てます。

AM10時

起きてボンヤリしてたので、ブラッシングしました。

f:id:neko_mama_neko:20190227124235j:plain

お腹も丁寧になっ!!ってカンジで、ひっくり返ってます。そろそろ猫も衣替え(換毛)の時期ですね。マメにブラッシングしないと、部屋が大変なことになります。

ここから2時間ほど、起きてるけど特に遊ぶわけでもなくボーッと過ごしていました。

PM12時半

f:id:neko_mama_neko:20190227124051j:plain

寝る。顔の横から出てる足がなんだか不自然・・。

f:id:neko_mama_neko:20190227124048j:plain

向きを変えてまた寝る。

娘も寝たので私も寝る。

PM14時

ギン、2回目のご飯です。うちは小分けにして4回あげてます。回数を増やしたほうが太らないと聞いたので・・。それでも太い。

ご飯が足りなかったのか、おねだりが続きます。無視してたら・・

f:id:neko_mama_neko:20190227124232j:plain

寝た。レンジの前で。ジャマだし、そこ乗っちゃダメなとこ。

このあと、18時くらいまではゴロゴロしたり好きなように遊んでました。

PM19時

ギン、3回目のご飯。そのあと娘を寝かせてからは私とギンの時間です。

日中あまり相手をしてあげれない分、ゆっくり遊びます。

f:id:neko_mama_neko:20190227124140j:plain

あくび・・。つまらないのかい??

おもちゃはずっと同じものだと飽きてしまうので、日替わりにしてます。

PM21時

私がいつもリビングでパソコンをいじっている間は・・

f:id:neko_mama_neko:20190227124143j:plain

おっぴろげで爆睡。警戒心ゼロです。かわいい。

PM22時

私、就寝。子どもかっ!!いつも22時半には寝てしまいます。朝方人間なんです。健康的!!

私が布団に入って少しすると、旦那の部屋をバァァーーン!!と開ける日課の嫌がらせを済ませて、私の部屋に来ます。

f:id:neko_mama_neko:20190111215259j:plain

ギンはこんなふうに扉を開けれるのです。夜、旦那の部屋を開けるだけ開けて満足するのが日課です。

f:id:neko_mama_neko:20190227124035j:plain

私の脇の間に挟まると、そのまま就寝です。

AM2時

ギン4回目のご飯です。

旦那はこの時間に起きて仕事に行くのでこれは旦那の役割。

仕事に行ってから、少しの間1匹で暗闇の中遊んでいるようです。ドタドタ音が聞こえるので、リビングにおいてるベビーモニターをスマホで確認してみると・・

f:id:neko_mama_neko:20190227124039j:plain

・・ちょっと怖かった。

 このあと、また私の脇の間に戻ってきて朝まで寝ます。

 以上、ギンのとある1日でした。

 

猫って、人生・・いや、猫生の6~7割を寝て過ごすようですね。確かによく寝てる。寝子と書いてネコと名前がついたとか!!

寝てるだけでもかわいい猫。しぐさ全てがかわいい猫。肉球もヒゲもしっぽも全部かわいい!!・・と今日も思う、ただの猫バカです。

 

www.neko-mama.life

 

 

www.neko-mama.life

 

 

www.neko-mama.life