笑う門にはニャンとやら

やっと母になれた30代主婦が書く娘と猫の成長日記

テスト笑う門にはニャンとやらr

赤ちゃんのおもちゃ、100均商品だけで作ってみました

こんばんは。初めての育児に奮闘中のチムです。

手芸や細々した作業が大嫌いな私ですが、やりだしたら止まらないタイプです。ずっと作ってみようと思っていた娘のおもちゃを、100均商品と家であるもので完成しました。手作り感たっぷりです。

f:id:neko_mama_neko:20190224202942j:plain

 

 

材料

  • 柔らかい素材のタオル
  • 3色セットのフェルト
  • 3つセットのファスナー
  • 犬のおもちゃ✖2
  • 犬の靴下?
  • ヒモ
  • マジックテープ

買ったのはこの8つ。

  • 荷物とかくくるテープ
  • 梱包に使うプチプチ

これは家にあったもの。

マジックテープでしかけ

f:id:neko_mama_neko:20190224203138j:plain

丸いところをマジックテープで止めてるので、くっつけたりハズしたりして遊べます。・・と思ったけど、今のところ無視されてます。

犬の靴下で遊ぼう

f:id:neko_mama_neko:20190224203051j:plain

100均って色々ありますね~。ワンちゃんの靴下!!4つセットで2つ使いました。中には家にあったプチプチ入れてます。これは小さいツブツブの滑り止めがついててそれが気になるようで、必死につまもうとしてました。

犬のおもちゃで遊ぼう

f:id:neko_mama_neko:20190224203048j:plain

かわいい。バナナと雲??かな。押すとピューって音がなります。ちょっと力がいるので9ヶ月の娘にはまだ無理そうです。

おもちゃは収納可能

f:id:neko_mama_neko:20190224202944j:plain

横にファスナーをつけておもちゃを中に入れれるようにしています。他にもなんでも入って便利かなぁ・・と。

赤ちゃんが好きなもの3つ

f:id:neko_mama_neko:20190224202947j:plain

タグ!ファスナー!ただのテープ!赤ちゃんってこんなの好きじゃないですか?

タグはタオルについてたものを切ってこの部分につけました。

洗濯できる

全部洗濯できるものを使ってるので、衛生的です。作ったその日にお茶ボェェ~~と吐かれまして、さっそく洗濯中です。

反応は・・?

娘は石橋を叩いて渡るタイプのようで、初めて見るものは恐る恐る・・ってカンジです。

f:id:neko_mama_neko:20190224202949j:plain

雲さんが気になる様子( *´艸`)でも思っていたほど食いついてくれませんでした。遊んでくれよ~。

 

f:id:neko_mama_neko:20190224203044j:plain

猫のギンも思ったほど興味を示してくれませんでした。このあと素通り。遊んでいいよ?

でもまぁまた娘もニャンコも気が向けば遊んでくれるでしょう。

昔、彼氏のためにセーターとか編んだ時は、細かい作業にストレスでイライラして編みながら髪の毛とか抜いてたけど、娘のためだと思うとできるもんですね~☆

また余裕があれば何か作ってみたいと思います。