笑う門にはニャンとやら

やっと母になれた30代主婦が書く娘と猫の成長日記

テスト笑う門にはニャンとやらr

うちの猫のご飯くれ!アピール

f:id:neko_mama_neko:20190105201055j:plain

 

私のもう1人のかわいい子ども、猫のギンです。

 

ギンは時計を持ってるのかと思うほど食事の時間に正確です。
多分ただお腹がすくのが似たような時間なだけ。

 

普段、旦那が仕事の時は夜中の2時に(運送業なので夜中に出勤します)旦那がご飯をあげてるんですが、休みの時は寝てるからギンはお腹がすくわけです。

 

旦那は休みの時は何をしても起きないとわかっているのか、私のことを起こしにきます。その起こし方がこんな風です。

 

パターン1:とにかく鳴きまくる

部屋の中をうろうろしながら、鳴いて起こそうとします。
ニャーっていうよりアオーン!とかムオーン!ってかんじ。
鳴き声はともかく、まぁ猫らしいです。
だいたいはこれで起きれるのですが、寝不足の時は半分夢の中でギンの声が聞こえてる状態です。

 

パターン2:物を落とす

部屋に小さめのチェスト(タンス)を置いてて、その上にティッシュとかリモコンとか猫じゃらしとかおいてるんですが、それを落とします。

遊ぶためとかじゃないと思います。落としたまま放置してますから。

パターン3:足をカミカミ

甘噛みだから痛くないけど、寝ている時は結構刺激強いです。

なんか猫ってテンション上がってる時、布団のガサガサが好きなのか布団の中にズボボボボ~!って突っ込んでくることないですか?

あれ、かわいいけど爪ささることもあるし、寝てる時はやめてほしい・・。ホントにびっくりするから。
1度、ギンの鼻が足に触れた感触がゴキブリかと思ってギャーってなって飛び起きたことがある。

 

パターン4:無言で座る

多分ギンの最終手段です。
無言で座るんです。寝ている私の胸の上に6.7kgが。

f:id:neko_mama_neko:20190105190952j:plain

このパターンがきたら私の負けです。寝れる状態じゃない。
眠いけど可愛くて気分よく起きれます。

 

猫によってご飯くれ~!のアピール色々ありますよね。十猫十色 ♪
実家の猫は枕の横で目覚ましがなるのをじっと待つタイプ。おりこーさんです。

f:id:neko_mama_neko:20190105201631j:plain

 

関係のない話ですが、なぜ夜中にご飯をあげてるかと言うと、ギンは少し太り気味なので小分けにして1日4食にしています。
1度にたくさんあげると猫ってドカ食いしてしまうそうなので。
夜中、朝、昼、夜にあげてます。

餌も体重ケアのものをあげてるんですが、なかなかです。

 

太っててもなんでも可愛いけど、健康で長生きしてほしいから体重ケア頑張っていこー!!

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 子育てブログへ