笑う門にはニャンとやら

やっと母になれた30代主婦が書く娘と猫の成長日記

テスト笑う門にはニャンとやらr

愛猫に!【3COINS】のテーブル付きフードボウル。高さは2段階で成猫でも子猫でも使えます。

こんばんは。暑いです。なんなのでしょう・・この暑さ。

出かける時も猫がいるので、ほぼ1日エアコンつけっぱなし( ;∀;)

電気代にビビッています、チムです。

 

エアコンつけてるのに、うちの猫は扉を器用に開けるので家に帰ると玄関先までひんやりしてます。やめて・・。

f:id:neko_mama_neko:20190111215259j:plain

我が家のかわいい愛猫、ギンです。

最近は暑さのせいか手をピーンとのばしてくつろぎます。

f:id:neko_mama_neko:20190803104915j:plain

上から見てもピーン。

f:id:neko_mama_neko:20190803104906j:plain

3COINSのテーブル付きフードボウル

そんなギンにささやかなプレゼントを買いました。

3COINSのテーブル付きフードボウルです。

f:id:neko_mama_neko:20190803104826j:plain

横から見るとこんな角度。

f:id:neko_mama_neko:20190803104838j:plain

300円ではなくて500円+税の商品でしたが、見た目もかわいいしずっとこういうものが欲しかったので購入しました。

組み立て

f:id:neko_mama_neko:20190803104813j:plain

  1. 本体のパネルを開いてコの字にして立たせる。
  2. 棚板の溝の部分を下にして、本体枠をはめ込む。
  3. ボウルをおいて完成!!

2段階になっているので、小さな猫さんには下の段に枠をはめ込むとOKです。 

f:id:neko_mama_neko:20190803104852j:plain

実食!

さぁ、お食べ。

f:id:neko_mama_neko:20190803185912j:plain

いつもよく食べる子なので、特に気にいってるかどうかはわかりませんが完食です。

でも見たカンジ、やっぱり高さと角度があったほうがラクそうです。

f:id:neko_mama_neko:20190803104930j:plain

ここがちょっと・・

作りはちゃっちい(安っぽい)です。うん、安いからね。

あと、ボウルはプラスチック製です。

プラスチックだとどうしてもボウルに傷がつきます。

その傷に雑菌が入って洗ってもとれにくく、衛生面が気になるところです。

サイズが合う陶器製ボウルを探そうと思います。

おわりに

デザインはシンプルで、私好みです。

キッチンにおいてあるコレを見て、旦那は人間用だと思ったらしいです。

まぁ・・使ってくれてもいいけどさ。

 

高いものでもないし、テーブル付きのフードボウルの購入を考えている方は、こちらで試してみてはどうですか??

愛猫さんが、少しでもおいしく食事できるといいですよね☆

 

www.neko-mama.life

www.neko-mama.life

www.neko-mama.life