笑う門にはニャンとやら

やっと母になれた30代主婦が書く娘と猫の成長日記

テスト笑う門にはニャンとやらr

猫の癒し効果は抜群!猫が好きです。

こんばんは。初めての育児に奮闘中、猫大好き人間のチムです。

おさまったと思っていた、娘の夜遊びがまた始まりました。

 

neko-mama-neko.hatenablog.jp

 

 色々試したけど、今回はなかなかうまくいきません。バッチリ寝不足です。

その上、今日は朝から娘の機嫌が悪くてゴネてばかり。

オムツ問題なし、おっぱいあげてお腹いっぱい、おもちゃで遊んでも抱っこしても歌を歌ってみても変顔してもダメ。もうお手上げ。

なので、気晴らしに実家(と言っても隣ですが)に行ってゆっくりしてきました。

行ってまず目に入ったのが、これ。

f:id:neko_mama_neko:20190115200820j:plain

なんでしょう、この癒しのかたまりは・・。

いつもは出迎えてくれるのですが、寒い時はこんなカンジで寝たフリされます。

それにしてもこの瞬間に眠いのも疲れも吹っ飛びました。

猫の癒し効果は素晴らしい!!

2匹は兄妹なのですが、寒い時期はいつもベッタリです。

f:id:neko_mama_neko:20190115200815j:plain

 

布団の中ではこんなカンジになります。ちなみに私の腹の上です。2匹で10kg。

これは2年前までいた白黒猫のテソン。病気で死んでしまいましたが、3匹仲良しでした。

f:id:neko_mama_neko:20190115201923j:plain

f:id:neko_mama_neko:20190115201921j:plain

 猫ってかわいくないところがないくらい、かわいいです。

見た目もしぐさも全部かわいい。においも大好き。もう顔うずめてフンフンします。

そんなことをしてたら、いつの間にか娘も機嫌がなおってました。

娘もすでに猫好きなようで、猫を見て追いかける時が1番嬉しそうな声を出して猛スピードでズリバイしてます。

チーとムーはまだ娘に心を許してはいないようですが、ギンはこんなにも開放的です。

f:id:neko_mama_neko:20190115211725j:plain

どうにでもしてと言わんばかりに。

 

育児は本当に大変だし、大好きで愛おしくて仕方のないわが子でもやっぱりストレスがたまってしまうこともあります。

そんなときに自分の癒しになるものがあれば、全然違いますね。

私はとにかく猫です。猫!猫!!猫が好き!!

疲れた時は猫たちに癒してもらって、また笑顔で楽しく育児に戻ることができます。

 

本当にありがと~。チュール買ってくるからね!

 

www.neko-mama.life

 

www.neko-mama.life

 

 

www.neko-mama.life

 

 

 ↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 子育てブログへ