笑う門にはニャンとやら

やっと母になれた30代主婦が書く娘と猫の成長日記

テスト笑う門にはニャンとやらr

母よりも猫へ。赤ちゃんの後追い?猫と娘の共同生活8ヶ月目。

早い赤ちゃんで生後半年くらいから始まる後追い。

大変だけど、必死で追いかけてこようとするのを見てると愛おしくてたまらなくなります。

娘はもちろん私のことも追いかけてきますが、どちらかというと猫のギンの後をついていくのが好きなようで・・。

これが後追いかどうかはわかりませんが。

 

娘が行動を始めたら、玄関につながるリビングの扉は閉めておきます。危ないから。

なんですが、開けるんです。ギンが。

 

こうして・・

f:id:neko_mama_neko:20190111215259j:plain

 

こうして・・

f:id:neko_mama_neko:20190111215256j:plain

 

こう!!

f:id:neko_mama_neko:20190112202507j:plain

上手!!だけど困る・・。

この後を娘が追いかけていく。私、娘とギンを部屋に戻して扉閉める。

これを1日に何回くらいやってるだろうか。

 

夜寝る時は、私の部屋はいつでもギンが入れるように開けてあるんだけど、旦那の部屋は閉めて寝ています。

夜中、旦那の部屋をバァン!とものすごい勢いで扉を開けて、満足するのか私の部屋に戻ってきて足元で寝ています。

毎日のことなので日課になっているようです。開けるだけ。旦那への嫌がらせでしょうか。

 

そんな娘とギンは、共同生活8ヶ月目。

ここまで仲良くなりました。

f:id:neko_mama_neko:20190112203746j:plain

お正月に、お義母さんが家にきて

「猫の毛はよくないから、触らせちゃダメ!悪さはしないの?」

とか言われてちょっと嫌な気分になったのですが・・。

毛のことはある程度気をつけてるし、悪さなんて絶対しません。

娘の加減のしらない触れ合いに我慢してくれてるくらいです。

キャッキャ言いながら、ギンのあとを追いかけていく娘を見てほしいです。

そんな姿を見ても赤ちゃんと猫の共同生活は良くないって思うのでしょうか。

 

赤ちゃんと猫の共同生活8ヶ月。

今のところなんの問題もありません。毎日幸せに暮らしています。

 



 ↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 子育てブログへ