笑う門にはニャンとやら

やっと母になれた30代主婦が書く娘と猫の成長日記

テスト笑う門にはニャンとやらr

赤ちゃん返りしたうちの猫

こんばんは。子育て奮闘中、猫大好き人間のチムです。 

私が母になって8ヶ月。猫のギンには多少寂しい思いをさせたかもしれません。

そのせいか、最近甘えんぼになってきました。人間でいう赤ちゃん返りってやつでしょうか。

でも甘えるのは娘(テマリ)が寝てる時やそばにいない時。

近くにテマリがいるときはクールに大人ぶってます。

 

キャットタワーでお昼寝。

f:id:neko_mama_neko:20190110202544j:plain

 

窓際でお昼寝。

f:id:neko_mama_neko:20190110202555j:plain

 

でもテマリが寝てしまうと・・

私の腹の上でお昼寝。

f:id:neko_mama_neko:20190109200742j:plain

重いけどだいぶ嬉しい。家事なんてしたくなくなります。

 

そして出かけようと玄関に向かうと、足にしがみついてガジガジ。(痛い)

座ってテレビを見てると隣に寄り添ってきて腕をガジガジ。(痛い)

料理中はキッチンの足元で寝ています。(結構ジャマ)

トイレに行くと扉の前で出待ちしています。(これは以前から)

私が食事で椅子に座ろうとすると、

 

f:id:neko_mama_neko:20190110204530j:plain

すでにギンが座っています。仕方ないから立って食べましょう。

 

テマリが寝たあとはギンとゆっくり遊ぶ時間を作ってるのですが、それでもやっぱり寂しかったのかな~と思うと申しわけない。

ギンはもうすぐ2歳。まだまだ子どもです。

人間と同じでヤキモチも焼きますよね。ごめんよ、ギン。

 

実家の猫たちを見てると小さいころにもう1匹、家族に迎えておけばよかったと思います。

 

f:id:neko_mama_neko:20190110205612j:plain

かわいすぎる・・。

ギンも実家の猫たち(チー、ムー)も大切な家族です。

寂しい思いをさせないように、気をつけないとなぁ・・と思う今日この頃です。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 子育てブログへ